なわとびに挑戦☆彡

11月も今週で終わり!

2017年も、残りあとわずかですね!!

11月も終盤に入り、かなり寒い日が出てきました(^^;

暖かい日もあり、気温差も大きいものがあります・・・

体調を崩しやすいので、注意しましょう!!

そろそろ、インフルエンザも顔を見せ始める頃です(>_<)

予防接種も受け、栄養と休養を十分にとり

楽しみながら体を動かして、予防に努めましょう♬

冬の時期になると、学校では【なわとび】の授業が始まります!

ジャンプ運動を軸にした、この運動種目は

体を温めるのに効果的です(#^^#)

協調運動として挙げられる代表格の運動!!

そんな、なわとび運動

苦手意識を持っている子も多かったりします・・・

僕自身も苦手でした(-“-)

失敗したら縄が当たるし

寒いから当たったところは痛いし

どう動いたら上手に跳べるのか分からないし

そんな思いもあって、苦手だな~と・・・

でも、できないままは悔しい!!

と思って、必死に練習したことを覚えています!!

今日行った体操教室でも、寒くなったので

なわとびのプログラムを入れるようになってきました!

Uプロジェクトの教室・ミニプロでも

なわとびを使った運動を取り入れていきます!!

まずは、縄・ロープを使った運動遊びから

縄・ロープの操作に慣れていくこと

縄・ロープを使う運動を楽しいと感じること

運動を楽しむための基礎・基本を身につける活動から始めましょう♫

楽しく体を動かして

上手な体の動かし方を身につけていきましょう( `ー´)ノ

関連記事

PAGE TOP