寒い冬は根を張る季節☆彡

12月2日(土)

今日の朝は、冷え込みが体にこたえました(>_<)

まだ布団から出たくない!!

と、布団の中で格闘してから、意を決して準備を始めました(^^;

寒い冬は、多くのスポーツで基礎トレーニングを行う季節!

寒さを感じての運動は

体の動きも鈍ったり、思ったように体が反応しないこともありますね・・・

そんな時期だからこそ、体を温めること目的も込めて

基礎感覚や基礎技能の向上を図る運動をしたりします!!

一見、地味でしんどい運動だったりもしますが

新しい動きの獲得やパワー・スキルアップにはかかせない運動♫

自然界では、木々は冬の時期には根を地面の中で張り巡らせて

幹を強く支えられる土台づくりをするそうです!!

それは、スポーツの世界でも同じ!!

寒い冬の季節には、基礎トレーニングに励んで

動きやすい体・動ける体の獲得を目指しましょう( `ー´)ノ

体操教室やデイの活動にも、そういった要素が入ってきます!!

頑張って取り組んでいきましょう(*^▽^*)

Uプロセッションの12月のプログラムはこちらです↓

関連記事

PAGE TOP