子育て講座 in 四万十町☆彡

7月10日(火)

今日は第3回目の子育て講座 幼児体育分野の活動日でした♫

今回の講座は、四万十町が舞台!!

認定こども園たののさんで活動されている子育て支援サークルさんへ

Uプロジェクトの親子運動あそびをお届け(#^^#)

河合筒井がお邪魔させていただきました!!

今日の講座には8組の親子が来てくれました♬

3か月のお友達から2歳のお友達まで

幅広い年代のお友だちが一緒に運動を楽しみました(*´ω`*)

発達段階の話家庭でできる運動あそびの実技を交えて

1時間の講座を行わせていただきました!!

最初は緊張している様子が見られたお友達も

最後にはお母さんを追いかけて走りまわったり

筒井や河合と目を合わせてニコッとしてくれる様子が見られました♪

大好きなお母さん・お父さんと一緒にやるからこそ

楽しさも2倍3倍になっていく!!

乳幼児期は、親子で一緒に取り組む運動あそびは

子どもにとっては運動能力や運動感覚の向上経験の幅の拡大に繋がり

親にとってはシェイプアップ体のメンテナンスの機会となります!!

親子がお互いにとって実りのある時間となる

そして、運動が大好きな親子が増えていったらいいなと思います(*^▽^*)

高知県内いろいろな土地へ行かせていただいて

たくさんのお友達に会わせてくださり、ありがとうございます!!

今年度の子育て講座は、あと7講座!!

新しい出会いを楽しみに

目いっぱい体を動かして楽しんでいきたいと思います(*^^)v

これから伺うサークル・団体の皆さん

よろしくお願いします( `ー´)ノ

↑ 高知県が誇る1級河川 四万十川

エメラルドグリーンに輝くきれいな景色に癒されました♬

以上、出張教室担当 河合・筒井からの報告でした(*´▽`*)

関連記事

PAGE TOP