グループに分かれて☆彡

7月18日(水)

今日はミニプロの活動日でした♪

今日は、8人のお友だちに体験のお友だちが1人の計9人での活動!

明るく賑やかな子どもたちの声がスタジオに響き渡りました(*^▽^*)

今日の活動は【鉄棒と跳び箱】

そして、子どもたちの今の状況により適した内容でプログラムを組むため

今日は2つのグループに分かれて活動しました♬

としき先生チームバリ先生チームに分かれて練習!!

グループに分かれることで

プログラムをアジャストさせやすく

意欲的に取り組んでくれたかな!?

そして、待ち時間が減ったことで、運動に取り組む時間が長くなったと思います!!

みんなで一緒に取り組むプログラムも大切!!

でも、技術を習得する時には個別・少人数で取り組むことも大切!!

何を目的にするかで学習する形態を変化させることも

上達していくためには重要なことだと思います(#^^#)

今週・来週は鉄棒と跳び箱の運動に挑戦です!!

鉄棒や跳び箱といった器具での運動に慣れる

基礎的な技能・感覚を習得を目指すグループ

技の習得を目指すグループに分かれて

楽しみながら一緒に頑張っていきたいと思います♫

来週のミニプロは、学校が夏休みに入ったからこそ来てもらえる

スペシャル講師をお招きしての活動になります!!

暑い夏も一緒に運動を楽しんでいきましょう( `ー´)ノ

関連記事

PAGE TOP