保育士さんの研修会☆彡

Uプロジェクトには、スタジオを飛び出して

運動教室をお届けする出張教室があります!!

子どもを対象とした教室に

親子での運動教室

時には指導者や保育士さんを対象とした研修会的な教室

など、いろいろな形でお出かけさせてもらっています♪

今週水曜日には

保育士さんたちが集まる部会に呼んでいただき

一緒にリズム運動を楽しませてもらいました(#^^#)

リズム運動ということで

今回の講師は、まき先生

まき先生の楽しいダンスの時間をお届けさせてもらいました!

音楽に合わせたウォーミングアップ

ダンスにおける基本ステップやステップの組合せ方

筋トレの話や子どもたちの体の話

など、楽しく動きながらたくさんの情報を伝えてくださりました!!

お手伝いに行かせてもらっていた僕自身も

とても勉強になりました(*^▽^*)

そして、1時間の教室が終わる時には

みんなで1曲の振り付けをフォーメーション移動を合わせて

楽しく踊りきりました♬

さすが、保育士さん!覚えが早かったです!!

幼児期の運動、遊びの指導は

まず指導者が元気いっぱい・笑顔いっぱいで行うこと!!

まき先生のレッスンを見ているといつも感じます(*´▽`*)

明日、土曜日はキッズエアロダンス教室の日!

明日もまき先生の楽しいレッスンです♪

いっしょに楽しく踊りましょう( `ー´)ノ

関連記事

PAGE TOP