跳べたね☆彡

9月12日(水)

今日は、ミニプロの活動日でした♪

今日のミニプロは、体操プログラム!!

マット運動と跳び箱を2グループに分かれて

それぞれの子たちに合わせて練習しました(#^^#)

マット運動では

ゆりかごで前転の感覚を養うグループと

前転をしてからじゃんけんをするなどいろいろな動き方に挑戦!!

跳び箱では

トランポリンを使って、連続ジャンプや手をついて跳び乗る練習グループと

助走からの開脚とびを練習するグループに分かれました!!

このところ継続して取り組んできた跳び箱!

今日、開脚とびに初めて成功したお友だちがいました!!

おめでとう(*^▽^*)

できた時の喜びに立ち会えることはすごく嬉しいです♬

もっといっぱいできた笑顔を見られるように一緒に頑張りたいです!!

運動会で跳び箱の種目がある子もいます!

もう少しで跳び越えられそう(>_<)

っていう子もいます!!

1回跳べたら、そこから一気に伸びそうな予感がする動きをしているので

最初の跳び越える経験ができるように動きづくりをしていきます!!

運動会までに跳び越えられるように一緒に頑張りましょう( `ー´)ノ

関連記事

PAGE TOP