聖母幼稚園たいそう教室 Re:スタート☆彡

9月11日(火)

今日から夏休みが明けての

聖母幼稚園たいそう教室2学期がスタートしました!!

1か月の夏休みを挟んでの教室再開

20人全員が揃っての2学期のスタートとなりました♫

元気な姿を見せてくれて、ありがとう!!

今日は久々の練習ということで

1学期にやったことの復習を中心にプログラム( `ー´)ノ

まずは色々な体の動かし方を覚えることが大切!

そして、体を上手に動かせるようになってきたら

目標とする体操の技に挑戦していきます!!

今日は体を支える動きを確認しましたが

1か月空いても、ちゃんと体を支える感覚やポイントを覚えていてくれました♪

逆立ちの確認もしても、夏休み前よりも成長した姿も見られました!!

もう少し逆立ちの練習をしたらマット運動の目標技【側方倒立回転】に挑戦していきます!

全員で同じ運動に挑戦するのもあと少しで

そろそろグループに分かれたプログラムで練習していこうかな(#^^#)

まずは楽しく!!

そこからいろいろなできたを目指していきましょう!!

関連記事

PAGE TOP