親子教室ダブルヘッダー☆彡

10月30日(火)

今日は、小学校の親子行事で運動教室にお出かけ♪

午前中は一宮小学校2年生

午後からは野市小学校5年生

親子の運動教室ダブルヘッダーでした(#^^#)

1日でたくさんの子どもたちに会えるのは楽しかったです!!

一宮小学校には、河合竹村

野市小学校には、河合竹村筒井のメンバーで伺わせていただきました!!

親子で体を触れ合わせながら行う器械運動の動きづくりやポイントの伝授に

身近な道具を使った運動能力の発達を促す運動あそび

野市小学校では、高学年ということで親子で運動対決をしてきました(*^▽^*)

盛り上がって運動を楽しんでくれる親子の姿がたくさん見られました♬

最初は緊張感に包まれていた体育館も

体を一緒に動かしていくうちに、笑顔が広がっていく!

一度笑顔が出ると、そこから動きが活発になっていく様子が見られ

運動の持つ力を改めて感じました!!

身近な人と一緒に楽しんだ運動は

子どもにとって体に染み込みやすいものです♫

ぜひ、運動大好き親子を目指していきましょう!!

参加者の方の中に教育委員会で保健体育を担当されている方にも出会いました!

教育委員会の事業でご一緒できたらという有難いお話もいただけました(≧▽≦)

運動の広がりに少しでも貢献していけたら嬉しいです!!

関連記事

PAGE TOP