子育て講座 in 四万十市☆彡

11月28日(水)

今日は四万十市子育て講座の出張教室♪

河合・竹村に、サポーターの岡村の3人でお出かけしてきました!

片道2時間の道中も

3人でしゃべり倒して楽しく会場へ(*^^*)

冷たい雨が降る中でしたが、14組の親子が遊びに来てくれました!!

足元の悪い中、ありがとうございました♫

今日は体育館での講座ということで

広いスペースの中、自由に元気いっぱいに動き回る子どもたちの姿が見られました(#^^#)

寒くなってきましたが、やっぱり子どもたちは元気です!!

今日はたくさん体を動かしたい子がいっぱいだったので

トンネルハイハイバランスクッションシーツくぐりなどのサーキットで

体をたくさん動かせるプログラムを多く取り入れました!!

スポンジキューブを使った指先のトレーニングも好評でした♬

運動の発達段階の話を「うんうん」と頷きながら聞いてくださり

とっても楽しい子育て講座となりました!!

今年度の子育て講座も、残すところ1か所(>_<)

今年度ラストは、Uプロ片岡・久保田の生誕の地【安芸市】での子育て講座!

最後まで、親子の楽しい運動あそびの時間をお届けできるよう

担当スタッフ一同、頑張っていきたいと思います( `ー´)ノ

関連記事

PAGE TOP