久しぶりに鉄棒☆彡

12月11日(火)

今日は聖母幼稚園の体操教の日♪

今日を持って2018年の聖母幼稚園での体操教室は終了!

次は2019年1月が練習日となります!!

今日のAさん(年長クラス)は

側転の練習をした後、久しぶりに鉄棒を練習(#^^#)

今年度では鉄棒は初めての練習!

昨年度にやって以来の鉄棒の練習でしたが

動きが良くなっていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

体操の運動は、マットも跳び箱も鉄棒も

どの種目にも共通する感覚・技能があります!!

特にマット運動には、跳び箱や鉄棒の動きの基礎となる

動きを含んだ運動がたくさんあり

マット運動がすごく大切だと言われます!!

今日の練習では、そのマット運動の大切さが強く感じられました♬

みんな、体の使い方が上手になってきています!!

今日で年内の練習は終わりです!

1月の練習再開まで期間があきます!!

ストレッチ体幹運動など

お家でできる運動を続けてくださいね( `ー´)ノ

関連記事

PAGE TOP