避難訓練 行いました!!

こんにちは、Uプロ あきちゃんです。

連日コロナ関連の話題が目立ちますが、南国 Uプロミッションは今日も元気に活動しています!!!

 

今日は当初のプログラムを変更して、火曜日 初となる避難訓練を行いました。

 

 

午前10:10 デイ活動中に地震発生と想定。

 

みんなで体を伏せ、頭を押さえます。

 

 

 

 

全員の安全確認後、避難先である南国市立香南中学校へ移動。

 

 

車や途中にある水路に気をつけながら歩いていきます。

 

 

 

 

 

そして歩くこと約15分、香南中学校にもみんな揃って無事到着!!

 

「まだ~?」、「もう疲れた~!」の声もありましたが、お天気にも恵まれ道中つくしを見つける等、

春を感じながらの初 避難訓練となりました。

 

 

いつ来るか分からない大地震、津波。

 

来ないことを祈るばかりですが、いざ!という時のためにも引き続き、他の曜日、他のUプロデイでも

避難訓練を行っていきたいと思います。

 

 

 

関連記事

PAGE TOP