『ドローンサッカー体験会』

こんにちは!

今年度よりUプロスタッフとなりました!

津貫祐人(つぬき ゆうと)です。

どうぞよろしくお願いします!!

 

329(火曜日)にオートバックスセブン×Uプロジェクト×高知県障がい者スポーツ指導者協議会の3者により『ドローンサッカー体験会』が開催されました。

また、その様子がテレビ高知『これはスポーツです』にて放送されました!

 

当日はUプロからもデイの活動として、多くの子どもたちが参加しました。

はじめてのドローン操作に戸惑う子どもたちでしたが、さすがに若いと吸収がはやい!

大人よりも上手にドローンを飛ばす子どもも現れました!

さすがですね〜

今回なんと!Uプロでもドローンを6機購入しました!

早速、Uプロフェッショナルの活動でも取り入れてみたところ、子どもたちは大盛り上がりでした!!

 

ドローンに触る子どもたちも増えると思いますので、みんなの上達が楽しみですね

 

体験会当日にドローンを貸し出していただきました、オートバックスセブン様、

会場を貸していただきました障害者スポーツセンターの北村さん、

ご参加いただきました高知県障がい者スポーツ指導者協議会の皆さまにこの場で御礼を申し上げます。

ありがとうございました!!

関連記事

PAGE TOP