パパプロママプロ&動物ふれあいイベント♪

こんにちは!

Uプロジェクト大西です。

先日、6月26日(日)に今年度初となるイベント、

『パパプロママプロ&ふれあい動物村ブレーメン体験イベント』

を開催いたしました♪

梅雨時期での開催となった今回のイベント!

1週間の間で天気予報がコロコロ変わり前日には激しい雷雨?

当日まで開催できるか不安でいっぱいでしたが、

雨も降らず、午後には快晴!!暑い暑い日差しのもと、

イベントを開催することができました!

午前中は、放課後デイを利用している方向けに

「パパプロママプロwith動物村」

午後には教室等を利用している方向けに

「ふれあい動物村ブレーメン体験プロジェクト」として

2部開催となった今回のイベント!

午前中の体育館では保護者の方もスカッシュバレー

車いすラグビーなど、普段子どもたちが

取り組んでいる運動を体験していただきました!

午後は大トランポリン車いす遊び

メインに運動体験を行いました♪

また、なんと言っても今回はUプロ初となる

「動物ふれあい体験」を実施!

当日は四万十町にある

ふれあい動物村『ブレーメン』さんから、

たくさんの動物たちが遊びにきてくれました?

動物を見て、すぐに触ったり、抱っこするお友達もいれば、

「怖いー!」と言ってなかなか近づけないお友達も!

でも優しいスタッフさんや動物たちのおかげで、

最後には「かわいい!」と触ってみたり

餌やりに挑戦することができました!

子どもたちだけではなく、大人も自然と笑顔になる空間で、

動物たちにたくさんの癒しをいただくことができた、

とても幸せな時間♪

みんなの笑顔を見れて、私もとっても嬉しかったです!

ご参加いただき、ありがとうございました?

また、ふれあい動物村ブレーメンの皆様、動物たち、

楽しい時間を本当にありがとうございました。

最後に、動物コーナーの開催を快く受け入れてくださり、

準備からたくさんご協力いただきました

高知県立障害者スポーツセンターの皆様にも

この場を借りて御礼申し上げます。

ありがとうございました。

短かった梅雨も明け、本格的な夏が始まります!

6月とは思えない暑さが続いておりますので、

水分補給をしっかりしながら、無理せず活動を楽しみましょう♪

関連記事

PAGE TOP