馬路村探検プロジェクト♪

こんにちは?

Uプロジェクト大西です!

8/13(土)のUプロセッションデイで、

馬路村へ行ってきました♪

題して「馬路村探検プロジェクト」

片道2時間かけて、馬路村へ!

「森林鉄道ってどんなの?」

「工場では何か作れるが?」

みんな興味津々☆彡

馬路村へ到着し、

いざ森林鉄道&インクラインへ!

森林鉄道は、レプリカのディーゼル機関車が

客車を引っ張ってくれます!

周りを見渡すがきり、山や川が広がっていて、

とっても気持ちよかったね♪

インクラインは、山の急斜面を進みます!

動力はなんと、、、水の重み!!

昔は木材を運んでいたそうです。

急斜面を登ると、馬路村を見渡すことができました♪

良い景色の中、風を感じたり、お茶を飲んでホッと一息?

昼食後は、馬路村名物!

『ごっくん馬路村』を作っている、

「ゆずの森加工場」の見学へ!

 

ジブリに出てきそうな森を抜けると、工場が!

製造ラインや機械を見学しました!

そして、帰るときにはとっても冷たい

『ごっくん馬路村』をお土産でいただきました♪

外のテーブルで、川を見ながらみんなで乾杯!

最高においしかったね?

短い時間でしたが、馬路村を満喫できました!

また行こうね♪

馬路村の皆さま、ありがとうございました。

関連記事

PAGE TOP