”夏のお出かけ” デイ♪

 

こんにちは!

Uプロジェクト山本瑞穂です☺

Uプロミッションでは夏休みに色々な場所へお出かけしたので

いくつか紹介したいと思います♪

 

 

①むろと廃校水族館?

 

南国市から車で1時間30分ほど行ったところにある、

むろと廃校水族館に行ってきました。

ながーいドライブでしたが、到着するとみんな元気に☺

 

学校の中に水族館があるということで、

プールの中に亀がいたりと新鮮でした♪

海の生物が大好きなお友達は図鑑を見ながら、

「なるほど!」と興味津々☺

 

 

 

 

②比島交通公園でゴーカート!?

 

最初運転するのを怖がっていたお友達も、

慣れてくると1人で運転でき、嬉しそうな笑顔が印象的でした☺

子どもたち以上に夢中になるスタッフも?!(笑)

 

 

 

③ドーム23ってどんなところ?

 

8/31、学校終わりにドーム23に行ってきました。

ミッションでは初めて行きましたが、子どもたちは大興奮!

 

ゲームセンターだけではなく、

バスケやサッカーなど体を動かすゲームも♪

普段Uプロで運動していることもあって(?!)、

みんなとっても上手でした☺

 

 

 

④自分でお買い物をしてみよう♪

 

Uプロミッションではこの夏休みにデイでコスモスやダイソー、

シャトレーゼなどにお買い物に行きました☺

 

お家の人から渡されたメモを見て頼まれた物を探しながら、

店員さんに自分で場所を聞くことができたお友達も♪

商品がそろったら、自動精算レジにもチャレンジ!

普段何気なく使っているものですが、子ども達と一緒に見てみると

フリガナがなくてどこを押したらいいか分からない

といった気づきもありました。

 

ご協力いただいた店舗の皆様ありがとうございました☺

(店内の詳細が写っているため、今回写真掲載はありません。)

関連記事

PAGE TOP