UプロセッションⅡ中高生クラス♪

こんにちは😊

Uプロジェクト大西です!

9月もあっという間に過ぎ、もうすぐ10月ですね!

少しずつ涼しくなり、気持ちの良い季節になってきました。

UプロセッションⅡには中高生の子どもたちを対象に、

活動しているクラスがあります♪

UプロセッションやUプロミッションに

通ってくれていた子どもたちが、

小学校を卒業し、中学生、高校生になる中で、

どんどん活動の幅を広げていこうということで

同年代の子どもたちで活動するクラスを作っています!

先日、9/24(土)に小学生の頃からUプロセッションを

利用してくれているお友達が高校生になり、

次のステップにチャレンジしようということで、

中高生クラスの体験に行ってきました☆彡

現地に到着するまでは、

「やっぱりセッションのままがいいかも」

不安そうな様子、、、

しかし到着すると、同年代のお友達やいつもと違うスタッフを前に

緊張しつつも、しっかりと自己紹介をすることができ、

自分から「何歳ですか?」と声をかける姿も見られました!

活動内容はティーボール!春野総合運動公園の屋内ドームを

お借りしていたので、広いスペースで

思い切って体を動かすことができました☺️

さすが中高生!スタッフの話をしっかり聞いて、

各チームで作戦を考えながら取り組む姿が素晴らしかったです!

全力で打って、全力で走って、全力で投げる!

わたしもチームに入れてもらったのですが、

思い切り体を動かすことができ、

とっても楽しませてもらいました♪

体験に行ったお友達も楽しかったようで、

「これからは中高生クラスでも頑張る!」

意気込んでいました☆彡

小学生から来てくれているお友達が高校生になり、

次のステップに挑戦すると

自分で決めてくれたことがとっても嬉しかったです!

子どもたちの成長は本当にあっという間ですね、、、

一日一日を大切に、これからも一緒に活動していきたいなぁと

改めて思わせてもらえた1日でした♪

関連記事

PAGE TOP