本当にあったかいもの♪

Uプロジェクト・かたっち で~す♪
あっ!キャラ間違えた!!! 片岡です☆ 夕方の『のびのび体操教室』の合間に、夕食を調達しに、
行きつけの『ほっかほっか亭(杉井流店)』へ行ってきました♪

 

いつも気さくに話かけてくれる
おばちゃんとの何気ないやり取りが
とっても嬉しかったです♪

 

店1:ほんまに寒くなってきたね~
この時間に買いに来るってことは、今日は残業かえ?
何にするでぇ~?

 

ゆ:そうながです。今日はガチで帰れん日です(>_<)
そんな日は何がえいですかね~?

 

(そしたら別のおばちゃんが厨房から)
店2:私も今日の終わり時間過ぎちゅうに、まだ作りゆうで!
一緒やね~。この間も遅くまで電気ついちょったね~♪

 

(間髪入れず、食いぎみに)
店1:そりゃもう新メニューの焼き肉弁当がえいで!

 

ゆ:そしたら一つお願いします♪

 

(そしたらまた厨房のおばちゃんが)
店2:疲れがとれるように、お兄ちゃんには愛情込めて作っちょくきね~♪
(他にもお客さんがいっぱいおるのに(笑))

 

店1:この焼肉弁当はタレが甘いかもしれんき、紅ショウガを
多めに入れちょっちゃうきね!それで調整して!!!
(紅ショウガで調整って?!それ、めっちゃおもろいやん!!!)

 

ゆ:ありがとう♪今日はこれで頑張れま~す!!!

 

店1・2:ありがとう!また買いに来てね♪

 

忙しくて余裕がない時、
こういった、何気ない日常のやり取りが、嬉しくて
とってもエネルギーがわいてきます♪

『ほっかほっか亭』 あったかいのはお弁当だけじゃないね~♪
よっしゃ~ 明日までのやつをやっつけるぞぉ!!!
ふんふんふんふんふんふんふんふん!!!

 
????????

関連記事

PAGE TOP