車椅子バスケットボール体験教室

Uプロジェクト  かずっちです

1月30日(木)
車椅子バスケットボール体験教室

今日は、横浜中学校2年生を対象に
車椅子バスケットボール体験教室を行いに来ています。
今日のバスケのメンバーは、キャプテン 池を筆頭に
もりりん(森田)、ちゅんさん、片岡、あるちゃん(有瀬)
田中、橋田、そして私かずっちの8名で訪問させていただきました。
メンバーで行うデモンストレーションでは、岡林校長先生をはじめ、
3名の先生方にも協力していただきました。ありがとうございました。
子供たちからは、「楽しい」「おもしろい」などの声も上がり
笑顔が絶えませんでした。そして何といっても、みんなが仲間を
応援し団結力の良さをも見せてくれました。
そういった行動が子供たちの素晴らしいプレーを生み出していましたね。
最後には、キャプテン池くんの人生の体験談を聞いてもらい
子供たちの心にも響いてくれたのではないかと思います。
今日一日、長時間にわたり体験してくれた子供たち、先生方
保護者のみなさま、お疲れ様でした。
バスケメンバー全員も貴重な勉強をさせていただきました。
ありがとうございました。
また、来年もこの場をお借りして開催できることを楽しみにしています。

「夢叶うまで、挑戦」

横中バスケー1横中ー2横中ー4横中ー3横中ー5横中ー6横中ー7横中ー8横中ー9横中ー10

関連記事

PAGE TOP