研究のお手伝い☆彡

今日は、ぽかぽか陽気で気持ちいいですね(#^^#)

Uプロジェクト河合です^^

今日は、Uプロセッションや個人レッスンでお手伝いしてもらっている

入野咲先生の大学院での研究のお手伝いで保育園に行ってきました(^^♪

咲先生は、幼児体育の勉強をしていて、

子どもの社会性を育成する手段としての「鬼ごっこ」の有効性やどんな「鬼ごっこ」の遊び方が効果的か

という研究をしています!(^^)!簡単に言うとなので、興味がある方は直接咲先生に聞いてください・・・(^^;)

咲ちゃん子どもの成長を促すための運動あそび、僕自身も研究していますが、

幼児期や学童期における運動あそびは成長において大きな意味をもってきます(*^▽^*)

何か1つに打ち込むことも大事ですし、いろんな事に触れ合うことも大事ですね♪

Uプロジェクトでも、目的に応じていろいろな手段を考えて挑戦していきますので、よろしくお願いします(*´▽`*)

鬼ごっこ

関連記事

PAGE TOP