2014年 本当にありがとうございました♪

Uプロジェクト 片岡です。

2013年 『覚悟を持って挑戦!』

2014年『忍耐からの飛躍!』

Uプロジェクトでは1年ごとにテーマを掲げ、事業展開を行ってきました。

よっと02

改めて思い返せば、勇気というよりは無謀な挑戦だったかもしれません(笑)

しかし、水泳や体操などの外部講師の皆さんや、

Uプロセッション(放課後デイ)に協力していただいている

高知大や土佐リハ、そして県立大の将来有望な学生の皆さんの力に支えられ

7つのUプロジェクトは一歩一歩進んでいると実感しています♪

大縄跳び

これも一重に参加していただいている皆さまのおかげでございます☆

2014年を振り返ってみると、多くの子どもたちに出会えた1年でした。

 

【自分の思いどおりにうまくいかない】

【1番になれないと納得できない】

【勇気を持ってチャレンジすることが苦手】

【お友だちとうまくコミュニケーションをとることが苦手】

【運動は嫌だ!家でゲームがしたいのに…】

【なぜ?どうして?うまくいかないの?】

 

それでもなお、

毎日毎日、子どもたちは挑戦する。その姿をみていく中で、自分達の覚悟や挑戦は

子どもたちの足元にも及ばないと痛感させられました。

子どもたちは歩みは遅くとも、表現は少し上手くなくても

挑戦し続けることで、

 

【かずっち!できたよ♪見よってよ♪】

【くぼっち!次の体操は何するが?】

【バリちゃん!サーキット楽しいね♪】

【としき先生のリズム体操が楽しみや!】

【今日は裕美先生はおらんが~?】

 

運動を通じて、できた喜びが苦手意識を取り除き、嬉しい言葉に少しずつ変わっていきます。

発語が苦手な子どもも、表情に喜びが出た時や、

自分から鉄棒やトランポリンに向かう姿などは本当に嬉しい瞬間です♪

共Uむらさき07

そんな子どもたちの挑戦心や成長していく姿から

学び教わりながら

子どもたちの成長と共に、Uプロジェクトも成長していければ幸いです♪

 

お正月

2014年 多くの方に出会えたことに感謝いたします。本当にありがとうございました。

それでは楽しい年末年始をお過ごし下さい♪

Uプロジェクト スタッフ一同

関連記事

PAGE TOP