出張して体育授業☆彡

早く梅雨があけないかなーと感じる日々が続いてますね(>_<)

からっと晴れた、太陽の下で思い切り体を動かしたい~と

フラストレーションもたまります・・・

早く太陽に会いたいです!!

雨降り

今月は、昨年度からお声をかけてもらっている

まほろばクラブ南国さんが展開する好循環推進プロジェクトの一環で

南国市の小学校に体育の出張授業に行かせてもらっています(*^▽^*)

昨日は、久礼田小学校に1年生と4年生の水泳の授業に行ってきました♪

曇り空でちょっと肌寒く、水温も低いなかでの水泳でしたが

子どもたちは元気に頑張って取り組んでくれました(*´▽`*)

1年生はまだ水が怖くて、体の力を抜いて水に浮くことができない子もいましたが、

ブルブル震えながらも頑張って動いてくれました!!

4年生はとことんクロールの練習!アドバイスでパッと動きが変わる

反応のいい子も何人かいました♫

来週も久礼田小学校へ1年生と2年生の水泳の授業に行かせてもらいます!

まずは、水に浮く感覚を覚えて、楽しい水泳の授業にできたらいいなと思います^ ^

次は、どんな子に会えるのか、とっても楽しみです(≧▽≦)

すいえい02

関連記事

PAGE TOP