聖母幼稚園たいそう教室☆彡

今年度よりスタートした、聖母幼稚園での【出張のびのび体操教室】

5月のスタートから9か月の月日が経ちました!!

最初は、話を聞けず、列に並べず、お友だちにちょっかいをかけ・・・

運動を止めてお話を長くしなくてはいけない状況もありました(>_<)

スタッフを2人体制から3人体制にシフトし、

25名の子どもたちを運動のレベル別で2チームに分けて活動したり

子どもたちと一緒に試行錯誤を重ねてきました ♫

今日は、久々のスタッフ2人での教室開催!!

何度か注意される場面もありましたが、

最後まで頑張って体操に取り組むことができました(#^^#)

まだまだ課題はいっぱいありますが、確実に成長していると感じました ♪

あと数回になった、今年度の聖母幼稚園での出張のびのび体操教室、

ちょっとでもできる事を増やして、

運動以外の面でもお兄ちゃん・お姉ちゃんになれるよう

子どもたちと一緒に挑戦を続けていきたいと思います(*’▽’)

のびのび

 

関連記事

PAGE TOP