出張おやこ運動あそび講座☆彡

今日は、南国市保健福祉センターへ出張のおやこ運動あそび講座へ行ってきました!!

今日の教室担当は、河合・石川のUプロ若手コンビ ♪

1歳~3歳の親子9組と楽しい運動あそびの時間を過ごしてきました(#^^#)

教室が始まる前は、これからどんな事が始まるんだろう・・・

と不安そうな緊張感漂う空気でしたが、

活動が始まると、お母さんや職員さんの笑い声が響き渡り、

子どもたちの元気に動き回る姿が見られました(*´▽`*)

この時期は、とにかくお母さん・お父さんと一緒に楽しく体を動かす経験をすることが大切!!

成功・失敗なんて気にしない!!

体を動かすって楽しいな♪という気持ちを持たせることが重要です(^^♪

そして、楽しむなかで、体幹やバランスを鍛えていけたら大成功!!

この親子の運動あそびの講座も、今年度は残り3回♫

たくさんの親子と楽しい運動の時間を過ごしたいと思います(*^^)v

ベビーマッサージ

関連記事

PAGE TOP