8/30(火)のUプロミッション!!

こんばんは、Uプロ あきちゃんです。いよいよ8月も今日で終わり。明日から9月ですね!!!(#^^#)

すでに学校が始まっている子どもたち、元気にがんばっていることでしょう。明日から学校という子どもたち、夏休み最終日楽しめましたか?(*^▽^*)

(何、宿題がまだ?! 今なら間に合う!!・・・ハズ 笑)

 

 

さて、昨日のUプロミッションでは大豊の穴内小学校で活動を行いました。ここには夏休みに何度かきており、子ども達も元気に体育館に向かいました。

この日の運動はボール運動とフライング・ディスクで、準備運動の後ボールを使い四人一組で投げる・受けるのパス運動を行い、シュート運動をしました。

 

※実は私、中・高校とハンドボールをしており、お手本の時「みんな、見てろよ~」と内心意気込んでシュート!!! 見事に外れ、「外れたで~」という子ども達の声が痛かったです・・・(ToT)(ToT)

さて、子ども達はボールをもらって左~・右~・左~の足運び(左利きの子は右・左・右)からのステップシュート、ジャンプシュートに挑戦!!初めてのシュート練習に苦戦しつつも、ゴールを決めると「やった~!!」の笑顔を見せてくれました(#^^#)

 

 

次はみんな大好きドッジボール!! 王様ドッジと隠れ王様(誰が王様か分からない)ドッジを行いました。

「誰が王様やる~?」、「ぼく、やりたい!!」とチーム内の子ども達同士で決め、いざ勝負!!

 

一回戦目は王様ドッジで、両チームとも王様を守り抜き引き分け。

 

続く二回戦、隠れ王様ドッジスタート!!

「僕を狙ってみ~!!」と試合前から言っていた子が開始早々大当たり、しかも王様で即 終了という非常事態発生!!!(;゚Д゚)(;゚Д゚)

 

予想外の三回戦、今度は「オレが王様よ~!!」、「ちがう、私で~!!」、「It’s  me!!!」などのフェイクをみんな駆使し、両チームとも王様を守りきりました(#^^#)

 

 

休憩後はフライング・ディスクに挑戦!!

大きな輪っかに投げ入れるアキュラシー組と、1~9枚のパネルを抜いていくディスク・ゲッター(ストラックアウトのようなルール)組に分かれ運動開始!!

 

どちらの組も「やった~、入った~!!」、「僕、3枚取れたよ~!!」、「あ~、おしい~!!」と子ども・スタッフ共に大盛り上がりで、夏休み最後のデイを楽しみました!!!(#^^#)(#^^#)

 

 

さぁ~、2学期もみんなで一緒に笑って楽しみましょう!!!(おっと、宿題まだの子フレ~フレ~~!! 笑)

 

Uプロスタッフ  あきちゃん

 

関連記事

PAGE TOP