清々しい☆彡

10月6日(木)

今日は、台風の過ぎ去った後の晴天♪

澄み切った青空が気持ちよかったですね(*^^*)

昨日は、竜巻が発生したり、雨風が強かったり・・・

みなさん、台風では被害はありませんでしたか?(>_<)

やっぱり、天気がいい日は気持ちも高ぶる♫

運動で流す汗も気持ちよく感じるものですよね!?

今日は、Uプロセッションは【マット運動とトランポリン】

Uプロミッションは【屋外で固定遊具を使った運動あそび】

いろいろな体の使いかたを覚えることは、動きやすい体になるということ♪

そして、運動の世界が広がるということ(#^^#)

テレビを見ている時、ゲームをしている時、漫画を読んでいる時...

ちょっと足を広げてストレッチをしながらにしてみたり

足を空中に少し浮かしてV字腹筋をしてみたり

そんな些細な事が何気なくできるように習慣化されると

思ってみない効果が生まれて、ふと動きやすさを感じたり

今までできなかった運動ができるようになったりすることもあるかもしれません(*^▽^*)

運動を楽しめる体づくり、大事にしていきましょう!!

IMG_2461

関連記事

PAGE TOP