おっきいトランポリン☆彡

10月21日(金)

今日のUプロセッションは【大トランポリン】

大津にある松岡体育館をお借りしての活動でした♫

競技用の大きいトランポリンを使った運動!

ちょっとした無重力体験をできる運動は子どもたちに大人気!!

今日も、子どもたちは楽しそうにジャンプしていました♪

高くジャンプするなかで、自然と体幹バランス感覚がアップします!

大きいトランポリンでの活動には、リスクもつきまといます。

でも、リスクマネジメントを学んだ体操競技の指導をするスタッフの指導のもと

楽しむためにルールを守るという子どもたちの協力を得て

楽しい活動ができています(≧▽≦)

そして、今日は、体操競技を習っている子が

補助付でのバク転を披露♫

こんな技もできるんだぞ!と

みんなの前で披露することで、ヒーローのような存在に♪

こういった経験が、本人にとっての自信となっていくんですね!!

運動は楽しいことが第一♪

そして、楽しいを実現するためにルールを守る!

そういう経験を積み重ねていきましょう(*^▽^*)

とらんぽりん02

関連記事

PAGE TOP