保育士研修会で出張講師☆彡

1月6日(土)

香美市の保育園職員研修会がなかよし保育園で行われました!

今回、講師として出張してきました♫

テーマは【親子ふれあい運動あそび】

親子で一緒に楽しむ運動あそびを

実技と話を織り交ぜて90分間の講習をさせてもらいました!!

親子ふれあい体操あそびや

身近な道具を使った運動あそびを

発達や運動形態の発展の話をしながら

実際に遊びを体験してもらいました!!

さすが、保育園の先生たち!!

遊びを楽しむことがすごく上手でした(*^^*)

運動あそびで大切なことは

やっている人が楽しむこと!!

親子の運動あそびでは、親が楽しむことがとても大切です♬

そして、親子教室を指導するスタッフは

スタッフ自身が楽しもうとすることが何よりも大切です!!

親子での運動あそびは

運動を大好きになるための出発駅となります(#^^#)

親子での関わりをスタートとして

先生との遊びの共有、お友達との遊びの共有に繋がっていきます!

一緒に遊ぶ・体を動かす時間を楽しんで

運動大好きな親子がたくさん増えるといいなと思います!!

関連記事

PAGE TOP