先生、跳べた~☆彡

3月8日(水)

今日も毎週水曜日、サンズジムナスクールでの体操教室

先週は、先日の土曜日に開催される

跳び箱の成功段数を競うイベントへ出場するという子たちのリクエストで

跳び箱に特化した練習をしました!

そして、今日の練習にくると「先生!高知県で1番だった!!」

と元気よく報告に来てくれました(#^^#)

5年生の女の子は、15段を跳んで県内1位♪

2年生の女の子は、12段を跳んで県内1位♫

どちらも、県外から出場に来た子がそれぞれ16段・13段を跳んで全体1位だったそうです!!

2人とも、もう少しで16段・13段を跳べそうだった!と悔しがっていましたが

よく頑張ってくれたと思います(*^▽^*)

そして、県内1位で目標の段数はクリアしながらも

さらに上を目指したいという気持ちを持てることが素晴らしいと思います!!

今日の練習では、もう一度基礎の倒立の練習を重視して

ハンドスプリングとバク転の練習へと繋げていきました♫

バク転もほぼ一人でできるところまできています(≧▽≦)

あとは、どこで自分ひとりで挑戦したいという気持ちを沸かせるか!

子どもたちの様子を見ながら、挑戦を支えていきたいと思います( `ー´)ノ

関連記事

PAGE TOP