自由時間だけど・・・れんしゅうっ☆彡

3月16日(木)

今日も、Uプロセッション・Uプロミッションの子どもたちと

元気いっぱいに運動を楽しみました(≧▽≦)

今日のUプロセッションは【柔軟と跳び箱】

大きい跳び箱に挑戦するチームと

小さい跳び箱で跳び方を覚えるチームに分かれて練習♫

みんな一生懸命頑張りました!!

そして、全体活動が終わってからは、みんなが大好き自由時間♪

レゴをしたり、本を読んだり、オセロをしたり

鬼ごっこをしたり、カンぽっくりをしたり

それぞれの過ごし方を楽しんでいます!!

好きな活動をして、心と体をリラックスさせて

楽しかった♪と感じて帰ってもらうための時間(#^^#)

そんな自由時間にも、一生懸命練習に励む子どもたちもいます!

今日は、鉄棒の練習に励む子どもたちの姿がありました!!

壁のぼり逆上がりに挑戦したり

前回り下りをしたり

高い鉄棒での逆上がりに挑戦したり

自由時間にも汗をいっぱいかきながら鉄棒に向かっていました(*^▽^*)

目標を持って懸命に取り組む子どもの姿は

いつ見ても気持ちがいいものです♬

なかなかうまくできずに悔しい顔も見ますが

初めて逆上がりで鉄棒に上がれた時に見る景色を目にした子どもの顔は

とても輝いています(*^^)v

子どもたちが自分自身でやりたい!と思える環境を整えることも

指導するスタッフの大事な役割ですね(^^♪

やりたい!できた!楽しい!を増やしていけるよう頑張ります!!

関連記事

PAGE TOP