避難訓練☆彡

3月30日(木)

今日は、Uプロセッション・Uプロミッションの活動で

子どもたちを交えた避難訓練を実施しました♪

それぞれのスタジオで活動時に地震が発生、

津波がくることを想定しての避難訓練を行いました!

地震が起こった時にどう行動する必要があるのか

どこで、どういうルートで避難するのか

実際に避難場所まで避難する練習をしました!!

震災が発生した時は、当然パニックになることが予想されますし

どういう状況になっているのか、その時の判断も大きくなりますが

いろいろなシチュエーションを想定して

落ち着いた行動をできるように

子どもたちと自分たち自身の安全を守っていけるようにしたいです!!

今日の午後からは、スタッフで振り返りもしっかりと行いました♫

震災は、いつ・どこで・誰といる時に起こるかわかりません(>_<)

ご家族でも定期的に地震が起きたらどう行動するか

話し合いをして備えておきましょう(*^▽^*)

関連記事

PAGE TOP