海外視察へGO!第1弾♪

5月21日(日)

Uプロ代表の片岡優世・スタッフ河合・サポーター大西の3人が

ドイツのクラブが行っている障害者スポーツの視察から帰国しました!!

千葉県柏にある、すまいるクラブさん

の国際視察に同行させていただき、

14日(日)に日本を旅立って、アムステルダムを経由し

ドイツのミュンヘンで1週間の海外視察へ行ってきました(#^^#)

飛行機の中で2日ほどを過ごしたので

視察したのは、実質5日間ですが・・・

ドイツで過ごした日々はスケールの大きさに驚いたり

綺麗な街並みやところどころに出現する緑あふれる公園に癒されたり

ドイツ人のスポーツに対する思いに心打たれたり

スポーツに取り組む人たちの明るい表情を見たり

スポーツを通じれば、国境も越えられることを感じたり

言葉が違う・伝わらないという困難を感じたり

充実した日々でした♬

とても、1回では報告しきれないので

これから少しずつ情報発信していきたいと思います!!

時差ボケの影響か

帰国し高知へ帰る前、羽田空港より

睡魔と倦怠感に襲われながらの報告でしたσ^_^;

貴重な機会をくださった、すまいるクラブさん

快く視察に送り出してくれたUプロスタッフ一同

ありがとうございました!!

これからの活動で恩返しさせていただきます(^○^)

 

関連記事

PAGE TOP