拍手がいっぱい☆彡

6月8日(木)

今日は、UプロセッションとUプロミッションの活動日♪

Uプロセッションは【跳び箱と鉄棒】の練習!

跳び箱チームと鉄棒チームに分かれて活動しました!!

跳び箱では、ケンパステップから

助走からロイター板ジャンプ

開脚跳びと段階を踏んで練習をしました(#^^#)

鉄棒チームは、ぶら下がり競争や

足抜き回り・前回り下りに

逆上がりや空中逆上がりにチャレンジ!!

今日は、子どもたちも落ち着いて活動に参加することができており

これまでの積み重ねが成果となって見られ

スタジオはたくさんの拍手で包まれました(*^▽^*)

やっぱり褒められることって嬉しいですよね!!

褒められるうちに、子どもたちもノッてきて

さらに動きが良くなってきていました♬

成果を感じられる喜びは、器械運動系の運動の醍醐味!

こういった成果を感じることの積み重ねが

次への意欲に繋がっていきますね(≧▽≦)

できない時は、辛く苦しいこともありますが

そこを乗り越えた時の喜びはひとしお!!

できた喜びを求めて、チャレンジを続けましょう♫

関連記事

PAGE TOP