親子で楽しみました☆彡

7月17日(月)

今日も暑かったですね!!

ここのところ、ジリジリ肌を焼いてる!!と感じさせる太陽の日差しが降り注ぐ高知♪

今日の障害者スポーツセンター体育館では

そんな暑さにも負けない熱い戦いが繰り広げられました(#^^#)

6事業所合同親子運動会

赤・白の2チームに分かれた約100人の選手たちが白熱の戦いを繰り広げました♫

今回で第4回となる親子運動会

毎回の恒例になっている、車いすリレー借り物競争

キュールさんが所属する高知ハビリテーリングセンターさんが販売するパンを使ったパン食い競争

そして、今回が初の挑戦となった

ドッヂビーを使ったディスク・チャレンジや保護者だけが参加するコーン倒しゲーム

全5競技で楽しみながらも、真剣な勝負が行われました(*^▽^*)

ディスク・チャレンジでは、県の障害者スポーツ大会で行われる

フライングディスクを使った競技への出場に繋がればという願いも込めての挑戦でした!!

親子で一緒に力を合わせてゴールを目指す

普段見たことのない必死の表情で駆け回ってコーンを倒したり起こしたりするお父さん・お母さん

勝って喜んだり、負けて悔しがったり

いろいろな顔を見させてもらえる親子運動会、スタッフもとても楽しませていただきました♬

今回の運動会では、整列がとても早く、自分たちでグループの看板を見てサッと動く姿が印象的でした!!

楽しいイベントの力か、本当に素晴らしかったです(*^^*)

運営で、まだまだ課題となる点もありましたが・・・

また、反省を生かして、より楽しめるイベントをご用意できるよう

スタッフ一同、事業所の枠を越えて協力していきたいと思います!!

本日は、暑い中、たくさんのご参加をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

関連記事

PAGE TOP