体育の日☆彡

10月9日(月)

今日は、体育の日♪

体育の日は、1964年に開催された東京オリンピックを記念し

1966年に「スポーツにしたしみ、健康な心身を培う日」として制定された

国民の祝日です!!

10月10日の東京五輪の開会式の日が体育の日と制定されましたが

2000年からは、ハッピーマンデー制度により

10月の第2月曜日が「体育の日」となっています!

10月10日は、晴れになる確率が高い日だったんだそうです♫

だから、東京五輪の開会式の日に選ばれたという説もあるそうです!!

秋晴れの日は、気持ちいいものですよね♪

気候的にも運動するにはばっちり(#^^#)

体を動かすことが、すごく気持ちよく感じられる

それだけで、清々しい気持ちになり

運動した後の爽快感を感じられますね♫

健康な生活を送るためにも、適度な運動は大切です!

ぜひスポーツの秋を満喫しましょう( `ー´)ノ

明日、10月10日は晴れになる予報です!!

明日のUプロミッションは屋外に出ての運動予定♬

気持ちいい太陽の下で、思う存分、楽しく体を動かしましょう(*^▽^*)

関連記事

PAGE TOP