こだわりを持って練習☆彡

10月17日(火)

今日は体操教室が3レッスン!!

聖母幼稚園での体操教室では、今月はマット運動に取り組んでいます!

年中さんは、ゆりかごや前転の練習♪

年長さんは、逆立ちや側転♫

先週・今日と、こだわりを持って練習に取り組む子どもの姿が見られました!

お手本を見て成功のイメージを作り

そのイメージ通りに動けるように練習していました!!

自分のイメージに近づけるよう何度も何度も練習し

納得できるまで次へ移らず練習する!!

これくらいやったらいいや

同じことばかりじゃ飽きてくる

そういった気持ちになることが多いと思いますが

とことん突き詰めて練習ができる!

そんな姿を見て、このこだわりはすごいな!!

プロのこだわりだなと感心でした(#^^#)

時間はかかるかもしれないですが

絶対に上手になれるだろうと感じました!!

しっかりと上手になれるようサポートする力を磨いていきます( `ー´)ノ

こだわりを大切に、一緒に頑張りましょう!!

関連記事

PAGE TOP