指先トレーニングで待ちましょう☆彡

10月18日(水)

今日のミニプロは、8人全員集合!!

わいわい運動を楽しみました♪

今日の活動は、ラダー走・ラダージャンプ

手押し車に、鉄棒

サーキットでは、トランポリンと的あてゲーム

子どもたちもスタッフも

みんなで汗をかきながら運動を楽しみました♫

ミニプロでは、運動をするまでの順番の待ち方に

ずっと課題を持って活動してきました!

今日は、スライムを使って

指先トレーニングをしながら待つことを試してみました!!

みんな座って、スライムをにぎにぎ♬

順番が来たら、サッとスタッフに預けて運動へ!

運動→シール→待つ

が見事にできていました(*^▽^*)

待つ時間は、何をしていていいかわからないから

待つことが難しいという一面があるようです・・・

指先トレーニングをしながら待つことができる!!

スライムを握りながら座って待つことが習慣づいたら

今度は、お友だちを見ることを練習していく!

最終的には、待つ時にはお友だちの運動の様子を見て

見て学ぶ・応援する

そんな姿が見られるようになったらいいなと思います!!

待ち時間も有効活用して

全身運動も、細かい指先運動も鍛えていきたいです(#^^#)

関連記事

PAGE TOP