子育て講座 in 窪川☆彡

12月5日(火)

今日は、子育て講座の出張教室で窪川へ ♫

今年度ラスト子育て講座は、河合・竹村コンビで!!

今日は高知市もかなり冷え込みましたが

窪川の方では、みぞれに混ざって雪がちらつく様子が(◎_◎;)

もうすっかり冬ですね~!!

寒くなって動きたくなくなる季節ですが

親子で一緒に体を動かして、体を温めましょう!!

今日も、親子で体をふれ合わせて行う運動あそびを紹介すると

汗ばんで、薄着になる参加者さんもおり

親子がスキンシップを取りながら行う運動あそびで

体が温まる様子が見られました(*^▽^*)

親子での運動あそびは、体だけでなく心も温めてくれます♪

これからいろいろな運動感覚・体の動かし方を経験していく時期において

お父さん・お母さんと一緒に楽しく体を動かす経験は

よりその運動を身近に感じ、なじみを形成しやすくなります!!

今日も、親子で笑顔を見せあいながら活動する様子が見られました!!

運動大好き親子がたくさん増えたらいいな~(#^^#)

そのお手伝いをいろいろな所でしていきたいと思います♬

関連記事

PAGE TOP