自由時間にも積極的に☆彡

12月7日(木)

今月はUプロセッションⅡ水泳教室がお休みなので

今日は、UプロセッションとUプロミッションが活動!!

今日のUプロセッションは【跳び箱と鉄棒】

高知スタジオで一生懸命運動に取り組みました♫

Uプロセッション木曜日としては、久しぶりの鉄棒!!

苦手意識があったり

体が大きくなって鉄棒での運動を敬遠する子もいますが・・・

今日は、それぞれのレベルにあった運動で挑戦(#^^#)

最後まで諦めず、しっかりと体を動かしてくれました♪

今日は自由時間になっても

跳び箱立ち幅跳びの練習に励む姿が見られました!!

自分から運動をしたい!練習がしたい!

という気持ちを持って練習できること、素晴らしいですよね(*^^*)

指導者にとって、そんな子どもたちの姿が見られることは

すごい喜びでした♬

そして、跳び箱の練習をしていた子は

ついに、4段の跳び箱での開脚跳びに成功!!

やっぱり意欲を持って取り組むと上達が早いですね(*^▽^*)

意欲を持って活動できるように

楽しい!やりたい!という気持ちを育てられるように

プログラム・関わりを工夫していきたいと思います!!

一緒に頑張ろう!!

そして、一緒にできたの喜びを感じましょう(≧▽≦)

関連記事

PAGE TOP