ミニプロも新年スタート☆彡

1月10日(水)

今日は、ミニプロの2018年1回目の教室でした♪

みんな元気な笑顔でスタジオへ来てくれて

また一緒に頑張れる!と嬉しくなりました(*^▽^*)

今日はお正月あそび!!

ビニール袋で作ったオリジナル凧で

スタジオを走り回って凧あげ♬

普段よりも勢いよく走る子どもたちの姿がありました!!

福笑いをベースにした往復走では

お友達とじゃんけんをして顔のピースをGETし

それぞれの特徴的なアンパンマンを完成!!

羽子板はちょっと難しいので

卓球のラケットでボールを打ちまくる運動!!

楽しく体を動かしました(*^^*)

じゃんけんでは、負けるのが嫌だったり

悔しい気持ちを上手に消化できなかったり

そんな姿もありますが

遊びはいろいろな学びをする場です!!

負けることがある

気持ちのコントロールをする

そんな練習を遊びのなかでしていきましょう(≧▽≦)

一緒に学んで成長していけるように

一緒に頑張っていきましょう!!!!

関連記事

PAGE TOP