節分☆彡

2月3日(土)

今日は、節分の日

ということで、節分をテーマに運動プログラムを考えました!!

鬼のキャラクターを的に簡易バスケットゴールを作った【玉入れリレー】

スタッフが鬼に扮して、スタッフ鬼を狙った【中当てドッヂボール】

そして、最後はみんなで楽しく【転がしドッヂボール】

玉入れは、キャラクターを目がけてボールを投げると

自然と箱の中にボールが入るということで

ただ箱にボールを入れる運動ではうまく入らない子も

キャラクターを目がけると上手に箱にボールが入っていました!!

的が明確になって運動がしやすくなったようです(*^^*)

スタッフ鬼を狙った中当てドッヂボールでは

いつもより数倍早いボールを投げていました!!

こんなボールを投げられたんだ!とスタッフがびっくり(;^ω^)

そして、転がしドッヂボールでは白熱の戦い!!

次は僕が!!私が!!

積極的にゲームに参加していました♬

そんな中で、「ボールを譲ってあげて」「ボール投げる?」

お友達に気をかけてくれる姿も見られました!!

子どもたちの成長を見られて、心がほっこりしました(*^▽^*)

これからも、一緒に運動して楽しい時間を共有していきましょう♪

関連記事

PAGE TOP