見学へGO☆ミ

4月20日(日)

今日は山田養護学校さんへ

授業見学に行かせていただきました!

毎月20日は、香美市教育の日ということで

学校見学を自由にさせていただける♪

ということで、Uプロに通ってくれている子達の

学校での姿を見学させていただきました‼️

Uプロで見る姿とはまた違った姿が見え

こんな一面もあるんだと新発見もありました♫

中等部・高等部は体育の授業を

小学部は教室での活動を見学!!

体育では、生き生きとした表情で体を動かす姿に

スポーツに特化したプログラムを提供する放課後デイを展開する

Uプロセッション・Uプロミッションも

負けていられないと燃えてきました(* >ω<)

小学部の子達もちゃんと座って先生の話を聞いている姿に

聞く態勢をとり、聞ける環境作りの大切さを改めて感じました‼️

4月、新年度が始まったばかりですが

落ち着いて学校生活を頑張る姿に

子ども達に負けていられないなと思いました( ≧∀≦)ノ

学校は学校

放デイは放デイと

支援が分断してしまうのは勿体ない・・・

情報を共有して、いいところはお互いに取り入れて

みんなで子ども達の成長を支えていきたいですね♬

一緒に成長目指してがんばろ~(*`・ω-)ノ

関連記事

PAGE TOP