今週は陸トレ☆彡

5月17日(木)

今日のUプロセッションⅡ水泳教室

プールがお借りできないということで

いつもとは違って、陸上での運動に取り組みました♪

体育館での活動!!

今日は湿度も高めで、みんな汗だく(;^_^A

汗をいっぱいかきながらも

一生懸命体を動かして練習に取り組んでくれました!!

今日のテーマは【体全身を使って動くこと】

走るにしても

ジャンプするにしても

ボールを投げるにしても

体全身を使って動くことが大切!!

そして、動きの連動は水泳にも通じてくるものです♬

ポイントを意識して練習する様子が見られ

動きが大きくなっていました(#^^#)

水中に入ってしまうと自分の体を感じにくかったり

どう動いているか分かりにくかったりしますが

陸上で慣れた体勢での動きの中で、意識をしやすかったりもしますね!

プールが使えない今月は、来週も陸上でのトレーニングをします!!

体全身を使って、連動した動きができるように

一緒に練習頑張っていきましょう( `ー´)ノ

関連記事

PAGE TOP