リズムに乗せて☆彡

6月21日(木)

今日はUプロセッションⅡの活動日でしたが

活動場所の高知市総合体育館さんのプールは、今週・来週と

水の入れ替え作業のためプールでの練習ができません(>_<)

ということで、今日は

陸上で行う水泳に繋がる練習に取り組みました♪

今日のウォーミングアップは【リズム運動】

軽快なリズムの音楽に合わせて体を動かしました!!

笑顔で動く子どもたちの姿が見られました!!

エアロビ的な有酸素運動は

最大心拍数を高めることに効果的だったり

エネルギーの消費にも効果的!!

今日は、リズムに乗って楽しく動く中で

手足を大きく動かすことを目指しました(*^^)v

リズム運動は、手足はもちろん

体全体を協調させて動く練習に最適です!!

これは、どんな運動にも繋がってくること!

何より楽しい♪という感覚がついてくることが嬉しいですね(≧▽≦)

ダンスというと恥ずかしいと尻込みしてしまったり

振り付けが覚えられなくて心が折れそうになることもありますが

踊った後の爽快感が気持ちいい、楽しい運動です♬

楽しく取り組めるようにするのがUプロスタッフの仕事です!

スタッフたちで協力して、スタッフたちがまずは楽しみながら

みんなと一緒に楽しみたいと思います(#^^#)

来週のUプロセッションⅡも陸上での活動になります!

一緒にいろんな体の動かし方を楽しみましょう♫

関連記事

PAGE TOP