跳べた~☆彡

8月28日(火)

8月最後ののびのび体操教室の活動日!

のびのび体操教室のトトロクラスは

8月は跳び箱を継続して練習してきました♫

跳び箱でだけでなく

マットやトランポリンを使って動きづくりをしてきました!!

体を大きく投げ出していけるようになったり

重心移動がスムーズになったり

腰が高く動けるようになってきた姿が見られます!!

そして、初めて成功♪

という姿が見られるようになってきました(*^▽^*)

体操の技は、初めての成功は

何が起こったか分からないことが多いです(;^ω^)

それが、ちょっと時間をおくことで

じわじわと喜びが沸き上がってくる♬

その喜びが、次への意欲を爆発させます!!

周りができるようになってくると

できない時は焦ったりするものです・・・

でも、じっくり取り組むことで

動きの幅が広がったり、きれいな形を身につけられることもあります!!

諦めずに練習を続けていきましょう( `ー´)ノ

9月も、もうしばらく跳び箱の練習を継続します!!

一緒に頑張っていきましょう(#^^#)

関連記事

PAGE TOP