運動会に向けて☆彡

9月5日(水)

今日はミニプロの活動日でした♪

先月から、秋に控えている保育園の運動会に向けて

運動会で取り組む種目の練習を取り入れています!!

今日は、マスト登り跳び箱(#^^#)

さすがにスタジオにマスト登りで使うような竹はないので

ストレッチポールを使って感覚練習!!

マスト登りは

足の裏で挟む時の膝の向き挟む位置とお尻の距離感が大切!

今日はその姿勢の感覚を感じてもらえるように練習しました!!

保育園でも運動会の練習に取り組んでいると思います!!

園での練習にも生きてくるように

そして、運動会でできた~♫と喜んでもらえるように

ミニプロでいろいろな感覚を養っていきたいと思います!!

ちょっとでも楽しく

できた喜びを感じるための感覚を養っていけるように

一緒に練習頑張っていきましょう( `ー´)ノ

関連記事

PAGE TOP