令和スタート☆彡

GWが空けて今日から学校でしたね!!

令和の学校生活がスタートですね♬

元号が変わったからと言って

学校生活が大きく変化するわけではないでしょうが

新年度が始まって1か月が経ち

疲れやストレスがかかっていたところもあったかと思いますので

良い切り替えのきっかけとしてもらえたら良いですね(#^^#)

新元号が「令和」になりましたが

GWのUプロ若手メンバー旅行では「令和」にちなんだ地

太宰府天満宮を訪れてきました?

太宰府で開催された梅花の宴を記した万葉集の梅花の歌が典拠なんだそうですね!!

という情報を得た智美先生の発案で太宰府天満宮へ♫

神社の厳かな雰囲気は心が清められるような気がしました(*^▽^*)

学業の神として知られる太宰府天満宮

今年が受験という子もいるし

学校生活を頑張っている子どもたちのこともお祈り?

スタッフ自身も深く学べるように

しっかりとお祈りしてきました(*^^)v

学びのスタートは興味を持つこと!

そして、いろいろなことに触れること!!

興味を持ってたくさん挑戦して、い~っぱい学んでいきましょう( `ー´)ノ

関連記事

PAGE TOP