Uプロフェッショナルでヨットをしたよ!

こんにちは。

あっという間に夏休みもおしまい。

徐々に2学期がスタートした子どもたちもいますね。

今日は、Uプロフェッショナル(瀬戸スタジオ)の

夏休みの思い出を紹介させてください。

8月10日、海の駅夜須さんのご協力で

『あ~らヨット体験プロジェクト』を開催しました。

ヨット、シーカヤック、海あそびができる楽しいプログラムに

8名の子どもたちが参加してくれました。

お天気続きだったのに直前に台風が発生。

ヨットができるかどうかやきもきしながらの当日でしたが、

当日、みんなが海へ入る時間は曇り。

波もそれほど高くなく、ちょうど良い具合でした!

体験前のオリエンテーションでは、ピシッと集合して挨拶。

突然の自己紹介も全員が落ち着いてできました。

名前と好きな食べ物を言ったのですが、

まぐろやサーモンなど、魚が多かったです?

スタッフの一人は、「ビールがすき!」

また別のスタッフは「チーズケーキ♡」でした。

さて誰でしょうかー??

お待ちかねの海へ移動した後は、チームに分かれて

ヨットやシーカヤックを体験しました。

あるチームは、初めての子ばかりにもかかわらず

ヨットレースができるまでに上達したり。

水がこわいから海に入れないかも・・と言っていた子が

海の駅スタッフさんの多大なご協力でヨットに乗れたり。

はじめはこわごわ海へ入っていた子も、

時間とともにニコニコ笑顔全開でバシャバシャ遊べました。

天気の具合を見ながらでしたが、海を満喫できました。

Uプロフェッショナルメンバーで初めてのアウトドアイベントでした。

いつもの活動では見られない、子どもたちの表情や行動に驚いたり感動したり。

これからもどんどんいろんなイベントをやりたい!と思った一日でした。

海の駅さんには事前の打ち合わせから当日まで、たくさんお世話になりました。

楽しいスタッフさんばかりで、私たちも楽しませてもらいました。

ありがとうございました。

まだまだたくさん夏の思い出があります。

またご紹介しますねー♪

Uプロフェッショナル 片岡

関連記事

PAGE TOP