側転!少しずつ形に☆彡

11月6日(火)

聖母幼稚園の体操教室!!

10月からは、年長さんはマット運動特集♪

側転に挑戦しています(#^^#)

ウォーミングアップで行う前転・後転も

一人で回れるようになったり

足を閉じたままのきれいな姿勢でできるようになったり

技が上達してきている様子が見られます♫

側転も、動き方が体に入ってきており

一人で回転できる子も出てきました!!

成功が見えてくると

やる気も倍増しますよね(*^▽^*)

いい表情が見られます!!

運動面の成長が見られますが

まだ課題はいっぱい(>_<)

お話を聞く・順番を待つ

いろいろな学習の基礎となるものです!!

楽しさの中にも厳しさを!

運動も、社会性も

大きく成長できるように一緒に頑張ろう( `ー´)ノ

関連記事

PAGE TOP