シークレット花火大会🎆

こんにちは😊

先日、10月15日(土)にヤ・シィパークにて

シークレット花火大会が開催されました♪

コロナ禍でいろいろな花火大会が中止となっていること、

障害のある子どもたちはなかなか近くで花火を見る機会が少ないこと、

そんな子どもたちに『花火を楽しんでほしい!』という思いで、

毎年夏休みにヨット&シーカヤック体験でお世話になっている、

YASU海の駅クラブさんが企画、招待してくださいました。

貴重な機会をいただけて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

Uプロジェクトからも、Uプロセッション・Uプロミッション・

UプロセッションⅡ・Uプロフェッショナルと

各事業所の子どもたちが花火大会へ参加させていただきました🎆

花火大会が始まる前には、マクドナルドで夜ご飯のお買い物!

頼みたいメニューを自分で決め、注文することが出来ました😊

チーズバーガーにフライドポテト、ナゲット、マックシェイク、

さらにはデザートの三角チョコパイ、、、とマックフルコースを楽しむお友達もいれば、

大好きなナゲット15ピースを買って嬉しそうに食べるお友達も!

少々食べ過ぎてしまったお友達もいましたが、、、

この日はスペシャルデイ!次回のデイではしっかり体を動かそうね😂

そして何より、夕焼けのきれいな浜辺で食べるご飯は最高!!

少しずつ沈んでいく太陽を見ながら、素敵な時間を

みんなで過ごすことができ、とってもいい思い出になりました♪

きれいだった夕陽も沈み、あたりは真っ暗に!

子どもたちは迷子にならないよう、光る腕輪をつけて、

花火を見る場所まで移動!!

周りの光も少なく、空を見上げるときれいな星空

見ることができました。これもまた最高でした☆彡

18時30分になり、いよいよ花火が上がります!

「10、9、8、7、6、5、4、3、2、1」

みんなでカウントダウンするときれいな花火が

『ドーン!』と打ち上がりました!

想像以上に近くから上がった花火に、子どもも大人もびっくり!

打ち上がった花火が空から降ってきそうな、そんな近さでした。

あんなに近くで花火を見たことはなかったので、

スタッフもドキドキワクワクさせてもらいました♪

IMG_5621(動画①)☆

IMG_5620(動画②)☆

とってもきれいだったので、動画も載せてみますね↑🎆

☆をクリックすると動画が見れるようになっています。

みなさまにドキドキワクワクが少しでも伝わリますように♪

子どもたちも大満足で、「つぎは花火いつやるが?来週?」と

すでに次の花火大会を楽しみにしている声が聞かれました。

YASU海の駅クラブの皆様、こんなに素敵な花火大会を

企画してくださり、本当にありがとうございました。

とってもいい思い出になりました☆彡

関連記事

PAGE TOP