来月の大会に向けて

2019年10月17日 11:04 PM|カテゴリー:スタッフブログ

来月の小学生の大会に向けて体操教室選手コースでは日々練習に励んでおります。

上位入賞目指して厳しい練習中。

涙あり笑いあり

中学生の選手は今日悔しい一日になりましたが、一足先に来年に向けてスタート。

フライングディスク大会出場

2019年10月5日 5:02 PM|カテゴリー:スタッフブログ

9月30日(日)に全国大会予選となるフライングディスク大会に参加しました。

10月に行われる全国障害者スポーツ大会に高知県代表として選ばれている子もUプロジェクトから参加してくれており、みんなの前で紹介される場面もありました。

緊張した面持ちの人、のびのびと競技に臨む人、ベストを尽くすためにフォームを確認する人、試合前の表情は選手それぞれでしたが、試合後、結果は選手それぞれでしたが、みんな今の自分にできる事はやったと満足のいく表情で戻って来てくれました。

また、ディスタンスというディスクを投げた距離を競う競技で全体一位の記録をUプロジェクトの参加者から出すことが出来ました。

みんな頑張ってくれました。

そして来週から始まる全国障害者スポーツ大会出場者のTくん、帯同スタッフのKずっち頑張ってきてください。

 

 

バドミントン大会出場

2019年10月5日 4:42 PM|カテゴリー:スタッフブログ,未分類

9月23日(月祝)に障害者スポーツセンター(チャレンジドクラブ)主催のバドミントン大会にUプロジェクトメンバーが過去最多となる8組9名の子ども達が参加してくれました。

今回は子ども同士のペアで参加して、各順位トーナメントでUプロスタッフチームなどを破って優勝したり、念願の初勝利をあげたペア、次こそは念願の初勝利を目指すペア、初勝利で快進撃を続けたペアなどたくさんの物語がありました。

3月にも大会があります。

またまた頑張るぞ!!

 

 

瀬戸スタジオ 卓球教室 開放DAY

2019年9月27日 3:14 PM|カテゴリー:スタッフブログ

9月23日(月)

卓球教室 開放DAYを開催しました。

小学生から高齢の方までたくさんの方々に参加して頂きました。

レベルを問わず皆さんで一緒に頑張りました。充実した練習日でした。

皆さんありがとうございました。

なにをつくっているんでしょーかの 答え

2019年9月25日 9:38 PM|カテゴリー:スタッフブログ

やっとできました。

答えは

段違い平行棒

最新式の段違い平行棒です。

今までの平行棒とはちと違う。

どこがちがうかはミスターKまで。

近いうちに火曜日 土曜日の体操教室でおひろめいたします。

 

がしがし、重たすぎて準備と片付けで、鍛えられそうです。

なにをつくっているんでしょーか2

2019年9月21日 5:49 PM|カテゴリー:スタッフブログ

むずかしい問題ですねー

まだまだむずかしいですよ。

もう一つヒントを

 

なにを作っているんでしょーか?

2019年9月20日 1:14 PM|カテゴリー:スタッフブログ,未分類

Uプロ体育館にて重たーい柱を出してくみたてています。

いったいなにをつくっているんでしょーか?

17日火曜日の体操教室。

2019年9月15日 9:11 PM|カテゴリー:スタッフブログ

さーて次回の体操教室は?

 

久保田です。まだまだ暑くなってますね?特に昼間の陽射し半端ないです。熱中症対策を抜かりなく。

さて次回は、

暑かったら一階の遊戯室でじゅうなん。

暑くなくてもじゅうなん。

おまけにじゅうなん。スペシャル!!

を、予定しています。

来週もまた来て下さいね?じゃんけーん、ポーン!

 

 

 

 

 

 

 

 

うふふふふ

☆イベントお知らせ☆

2019年9月13日 8:36 PM|カテゴリー:スタッフブログ

こんばんは、あきちゃんです

どちら様?と思う方もいらっしゃると思いますが、Uプロスタッフの一人です。

 

ブログを書くのが久しぶり過ぎて手順に戸惑い、文字の変換にも苦しむ。(教えてもらう)

 

いつ以来になるか調べるも見当たりゃしない。

 

我ながら何たるキーボード不精・・・。

 

 

 

 

 

「だが、それがいい。」

 

 

 

 

 

レア不精として前向きにお知らせします!!!(#^^#)

 

 

 

令和元年 10月27日(日)

第一回 パパプロママプロ &  

 

を開催いたします!!!

 

(どちらか一方のみの参加も可能です。懇親会は保護者様のみのご参加になります。)

 

 

パパプロ☆ママプロとは、

子ども達だけ運動いいな~、というお父さん・・・

私も運動したいな~、というお母さん・・・

 

の ・ た ・ め に!!

 

日頃子ども達ががんばっている運動をぜひ体験してみましょう!!

という親子デイイベントです!!!

 

会場は高知県立障害者スポーツセンター 体育館で、当日朝9:00集合・受付 ~ 12:00頃までの予定です。

 

活動は保護者の方により運動を楽しんでもらうため、大人の部、子どもの部に分け、

お子様はUプロスタッフと一緒に活動を行います。

 

内容は、Uプロの中でも特に人気のある大トランポリン車イス体験に加え、チーム運動としてスカッシュバレーを予定しています。

(お子様は学年に合わせドッジボール または 風船バレー)

 

子ども達の大好きな大トランポリンや車イス・・・、お父さん、お母さんこの機会に、ぜひ体験しませんか?!

 

 

 

そして、汗を流した後は・・・そう、!!!

色々な方からお声をいただいていた懇親会を、この度!、ついに!!、行います!!!

 

時間は同日イベント後の17:00~19:30頃まで(予定)で、

場所は高知市内で、決まり次第ご参加の方にお知らせいたします。

 

この会がUプロ保護者様同士の繋がりを深め、お酒も交えながら共有・交流できる場になればと思います。

 

スタッフももちろん参加しますよ。(#^^#)

(スタッフに聞いてみたいこと(趣味・プライベート等々)もあれば、ぜひ!!

 

繰り返しになりますが、どちらか一方のみの参加も可能です。懇親会は保護者様のみのご参加になります。

 

 

 

長~~くなりましたが、昨日より上記イベントのお知らせをお配りしておりますので、

詳しくはお手元に届きましたお知らせをご確認ください。

 

またお知らせが届かない、分からないこと等ありましたら、あきちゃんまでご連絡を。

 

BGMは B’z  で 『 IT’S SHOWTIME!! 』 でした。

 

 

スタッフ一同、皆様のご参加心よりお待ちしています!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Uプロフェッショナル】瀬戸スタジオ☆彡

2019年9月13日 12:02 PM|カテゴリー:スタッフブログ

令和元年8月

Uプロジェクトに新たな事業所がオープンしました!

【Uプロフェッショナル】瀬戸スタジオです☆彡

“文武両道”を柱に

運動はもちろん、

書道」や「学習」などの時間も取り入れながら

デイの時間を過ごしてもらっています。

【Uプロフェッショナル】瀬戸スタジオは、

ひとつのフロアの中に

「運動室」「卓球室」「書道室」などの各部屋があり

活動によって過ごす場所を変えています。

学習時間も、落ち着いた空間の中で宿題などに取り組んでいます。

 

夏休みには

“親子卓球教室”“夏のこども書道教室”を開催し

たくさんのご参加をいただきました。

ありがとうございました。

(8月の様子はブログにも掲載しています)

 

そして、もう一つ。

【Uプロフェッショナル】瀬戸スタジオの特徴は・・

『卓球教室』『書道教室』を行っていること!

子どもから大人まで

幅広い年齢層の方に来ていただいています☆彡

さらに、多くの人に楽しんでもらうために

「卓球台の貸し出し」などもしています。

(※詳しくは、スタッフにお問い合わせください)

 

まだまだ始まったばかりの

【Uプロフェッショナル】瀬戸スタジオ

たくさんの縁がつながる

居心地のいい場所になればと思っています。

スタッフ一同

 これからもよろしくお願いいたします。

体操教室便り

2019年9月12日 11:22 PM|カテゴリー:スタッフブログ

先日の日曜日に高知県ジュニア体操競技選手権安芸大会が開催されました。

Uプロジェクトからは1名の選手が出場しました。

Uプロ体操教室の最年長?的存在の選手です。

やはり審判の先生方と多くの観客で緊張感まけまけいっぱいの

大会となりました。

本人の力が出し切れた演技もあり悔しさもあり多くの事を学んだ大会となりました。

誰もが通る道。いい経験を学びました。

この経験をいかして次の大会も頑張ってくれる事を期待しています。

そして再度連絡ですが、

次回14日土曜日の体操教室はお休みです。

なにとぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

UプロセッションⅡ 夏合宿!

2019年9月9日 4:05 PM|カテゴリー:スタッフブログ

こんにちは☺Uプロジェクト大西です!

長かった夏休みがおわりましたね!

UプロセッションⅡでは8月25日~26日に

高校生メンバーで『夏合宿』に行ってきました☆彡

夏合宿の舞台は、竜串!!

高校生メンバーでの竜串合宿は、今回で3回目。

いつもお世話になっている『味彩の宿』さんで

今回も宿泊させていただきました♪

1日目はメインイベントの『シュノーケリング』☆彡

天候の影響で海が濁っていて、魚は見れませんでしたが、

高い波が来るたびにみんな大興奮!

海あそびを充分楽しんだあとは、たなかっちを砂浜へ、、、☺

砂浜に埋められ、なんだか嬉しそうなたなかっちでした♪

夕方からは楽しみにしていた『バーベキュー』

準備、片付けもみんなが協力してくれたおかげで

スムーズにできました☆彡

そしてそして、夜はみんなで『ナンジャモンジャ』

みんなでワイワイ、楽しい時間でした。

2日目はお世話になった『味彩の宿』の皆さんにお礼をしたあと、

『天狗高原』へ出発!!

これまでも何度か天狗高原へ行こうプログラムはあったのですが、

いつも天候に恵まれず断念していました、、、が、

3度目の正直!!!

今回は何とか天狗高原まで行くことができました☆彡

快晴!とはなりませんでしたが、みんなでお弁当を食べて、

広大な景色を楽しみました☺

2日間、高知県の自然を堪能♪

高校生メンバーとデイでこのような活動ができるのもあと少し、、、

これからも楽しい思い出をたくさん作っていきましょう☆彡